勤労感謝の日って実は

明日11月23日は、勤労感謝の日です。

親御さんにありがとうと花束を渡したり、逆に渡されたりする方もいるのでしょうね。^^

でも、「勤労感謝の日」の本来の意味を知ってますか?

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう。」 そんな日。(内閣府のHPに載ってるんだけど、他の祝日の意味も読んでみると面白いです!)

つまり、「働けることに、その結果産まれる品物達に、そして共に頑張って生きてるみんなに感謝しよう!」ということなんですね。

このコロナ禍。身に沁みる祝日なのですね。。

しかも勤労感謝の日は、もともとは新嘗祭。新嘗祭は、「今年もおいしいご飯をありがとう。来年も豊作でお願いします。」というお祭り。

ごはんにも、感謝。

 

私たち単管DIY研究所スタッフ一同は、

毎日働いて貯めたお金でLABO金具をご購入いただき、すばらしいアイデアを具現化!!してくださる皆さんに、感謝感謝の日々です。

(いい作品が出来たら是非送ってくださいね!!!)

みんなで、楽しいこと考えて「今年もまあまあ、よかったじゃん。」と終わりたいですね。^^

 

今年もあと、一か月ちょっと。

年末年始のお休みDIY、何か作ろうかなー(お年玉ほしい。)

 

関連記事

  1. 単管金具通販 吊り作業台 単管パイプDIY工作 LABO(ラボ)継手金具 tankan.tv

  2. 単管パイプ小屋『屋根・窓・ドア』の造り方 LABO(ラボ)Clamp Shop tankan.tv 

  3. 単管小屋のドア製作に便利な自動門艦錠(ウエスタンラッチ)

  4. 単管金具 直販サイト 工作物強度 中間荷重 たわみ 曲がり モーメント 質量とは tankan.tv

  5. 単管パイプ 農機具小屋 LABO(ラボ)クランプショップ tankan.tv

  6. 庭に手洗い場の屋根造り『町田さんの』始めての 単管パイプDIY tankan.tv