勤労感謝の日って実は

明日11月23日は、勤労感謝の日です。

親御さんにありがとうと花束を渡したり、逆に渡されたりする方もいるのでしょうね。^^

でも、「勤労感謝の日」の本来の意味を知ってますか?

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう。」 そんな日。(内閣府のHPに載ってるんだけど、他の祝日の意味も読んでみると面白いです!)

つまり、「働けることに、その結果産まれる品物達に、そして共に頑張って生きてるみんなに感謝しよう!」ということなんですね。

このコロナ禍。身に沁みる祝日なのですね。。

しかも勤労感謝の日は、もともとは新嘗祭。新嘗祭は、「今年もおいしいご飯をありがとう。来年も豊作でお願いします。」というお祭り。

ごはんにも、感謝。

 

私たち単管DIY研究所スタッフ一同は、

毎日働いて貯めたお金でLABO金具をご購入いただき、すばらしいアイデアを具現化!!してくださる皆さんに、感謝感謝の日々です。

(いい作品が出来たら是非送ってくださいね!!!)

みんなで、楽しいこと考えて「今年もまあまあ、よかったじゃん。」と終わりたいですね。^^

 

今年もあと、一か月ちょっと。

年末年始のお休みDIY、何か作ろうかなー(お年玉ほしい。)

 

関連記事

  1. 単管パイプ継手工作 常温亜鉛メッキ塗料ROVALのお奨め LABO(ラボ)金具通販 tankan,tv

  2. 真似したくなる工作『ゴルフ練習ネット』俺も挑戦!! LABO(ラボ)tankan.tv

  3. 野外パイプベンチ 単管パイプ工作のLABO(ラボ)継手、金具、ジョイント、直販 tankan.tv

  4. 便利な耐荷重約500㎏のパレット単管台車、製作10画像の紹介・・・作る楽しさ、出来た喜び、LABOで広がる可能性

  5. 猿梯子(さるばしご) 単管パイプDIY工作 LABO(ラボ)金具直販 tankan.tv

  6. バシッとツライチ!!!『パイプと木材の接続は』お任せ下さい LABO(ラボ)金具