組立方法が画像や動画で確認できます! どこにどんな金具を使うの??も、これで解決!

単管で手作りしてみたいけど、どこにどんな金具を使えばいいのか? どの金具をどんな順番で取り付ければいいのか? 迷ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。 弊社HP「組立て参考図」では、組立方法を画像や動画でのご紹介を始めました!

特に閲覧回数の多い参考図や、新たに作成した参考図を中心にご覧いただけますので、よろしければぜひご覧ください!!

ただし、参考図はあくまでも参考図です。 DIYの主役はあなたご自身です!! アイディアから設計・組立まで、ぜひDIYを目一杯楽しんでください。 参考図をヒントに、世界でたった一つの単管工作物を作ってくださいね。

確認できる参考図は例えばこちらです↓↓ 画像をクリックしてご覧ください(2019/2/7現在。まだまだ追加中、こうご期待!!)

LABO金具で作る 物置き・自転車置き場

 

基礎・根太は単管パイプで丈夫に作ろう ウッドデッキ

単管パイプで自転車小屋・自転車置き場 どこにどんなジョイント金具を使うの?

移動式防球ネット(ゴルフネット・バッティングネット・サッカー練習ネット)

組立・解体簡単 簡易型にもなる掲揚ポール

大きさ色々、朝礼台・号令台・舞台・ステージ