もうすぐ七五三。子供のためのDIYはいかが?

こんにちは!コロナもようやく収まってきましたね、、、。

しかし、まだ第六波も懸念され、さらに今冬はインフルエンザが大流行する予想も。
まだまだ、手放しには喜べませんね。

もうすぐ七五三もあるというのに、
なかなかおじいちゃんおばあちゃんのおうちへ遊びに行くだけでも気を使ってしまいます。

子供たちもストレス発散したいはず。

 

そこで、単管DIY研究所では、最高の庭遊びをご提案します!!
大人はDIY!子供はブランコ遊び!

二つを同時に(同時?)叶えるのが、これです。

単管パイプ×LABO金具の二連ブランコ」


写真は二連ですが、アレンジすればおひとり様用も作れますね^^

では弊社で作った例を紹介していきます。

【B-2H】が使われているのですが、今回はセットではなくバラバラに使われています。

【B-2H】 についてはこちらに基本情報があるので、こちらのブログも読んでみてください!

【B-2H】について読む

 

ブランコの動画がYouTubeにいくつか上がっていますので、見てみてくださいね!

なかなか楽観的になりづらいご時世ですが、
楽しいことは自分で創れる! 楽しさもDIYしていきましょう!^^

関連記事

  1. 単管 ジョイン太くんのパイプ切断 2種類のパイプカッターで切断比較しました。LABO(ラボ)ジョイント直販 tankan.tv

  2. 【単管名人のとっておき!①】土嚢(土のう)が一人でも作れる! 単管パイプ 工作 土嚢 土のう

  3. 他社もマネしたくなる金具を創る 単管DIY研究所 LABO(ラボ)開発部 tankan,tv 

  4. 単管パイプ  階段付きロフトベット LABO(ラボ)ジョイント通販 tankan.tv

  5. 単管パイプ肉厚2.4mm×2mの中間荷重 永久変形(曲がったまま)350kg以上 tankan.tv

  6. 【研究所の日々】季節は巡りますね