【お客様投稿作品】単管パイプで作る車庫<前編> LABO金具

前々回、LABO金具を使って素敵なウッドデッキをご製作いただきましたSNファーム様が、単管パイプDIY第2弾として車庫の写真をお送りくださいました!
SNファーム様ご製作 ウッドデッキのブログはこちら

ウッドデッキに続き、今回も超大作となっております!!!
SNファーム様、いつもご利用いただき、また今回も素晴らしい製作品のお写真のご提供を誠にありがとうございました。

それでは、ご覧ください!

 

素晴らしいー☆☆☆
これはもう、DIYの域を超えた製作品です。
LABO金具をこんなに素晴らしく活用してくださるなんて、スタッフ一同、感無量です TT

SNファーム様よりコメントもいただきましたので、ご紹介させていただきます。
————————————————————————————-
〇単管パイプDIY第2弾
今回は、車2台収納の車庫を製作しました。
5月10日から単管の切断を始めて本日骨組みが完成しました。(5月17日時点)
来週は、工務店にお願いして屋根等を仕上げる予定です。

G-280Bを多用して梁を作製し、前面と内部の柱を無くすことが出来ました。
広い空間を確保できました。
新発売のG-280Bの動画を観てから、設計を見直しました。
G-280Bはとても重宝しました。
————————————————————————————-

単管パイプの切断から約一週間で骨組みを完成されたとのことで、本当にプロ顔負けです ><;
屋根等は工務店さんにもお願いして製作予定だそうで、これは完成形も期待大!楽しみです!!

今年2月に発売を開始し、大好評いただいています 補強バー(ブレース) を多用していただいたとのことで、ありがとうございます。
お褒めの言葉をいただき、嬉しい限りです!!!

SNファーム様も補強材としてご利用いただいた、補強バー(ブレース)については、ブログ動画 でもご紹介していますので、ぜひご覧ください。

SNファーム様ご製作の、車庫ご紹介ブログは次回<後編>に続きます。
屋根と壁が付いた完成形のお写真、また、実際に車が入ってご利用中の写真もいただいておりますよー♪
これから単管パイプで車庫を作りたいな、とお考えの方にも有益なお話もいただいていますので、参考になること間違いなしです!
こうご期待 ^^

弊社は通常時より少人数体制で営業しており、日々、ご注文受付や出荷作業等の実作業に時間を費やしていますため、せっかくいただきました力作のご紹介が大幅に遅くなってしまいましたことをお詫び申し上げます。

ですが今後も、お客様からのご自慢のDIY作品を募集しております。(時間を作って、掲載作業がんばります!!)
いただいたDIY作品ご紹介ページ「工作展示会」にも、アイディア作品がたくさん載っています。
皆様のご投稿、お待ちしてます!
(※弊社基準を満たした作品のみ掲載とさせていただきますのでご了承ください。)
こちらのブログもチェック⇒【投稿してね!】工作展示会ページのお知らせ 

※小屋・ガレージ等を作る際には、建築基準法をご確認の上、遵守くださいますようお願い申し上げます。
地域によるルール等がある場合もございますので、ご不明な点は必ず事前に役所などにご確認ください。
安全には十分ご配慮頂いたうえでご製作ください。

 

関連記事

  1. キャスター紹介 単管パイプつなぎ金具 メーカー特販サイト (LABO(ラボ)ジョイント

  2. もうすぐ七五三。子供のためのDIYはいかが?

  3. 単管金具メーカー通販サイト 自作パイプアーチ LABO(ラボ)ジョイント tankan.tv

  4. 【お客様投稿】サッカーゴール少年用  単管パイプDIY工作 LABO(ラボ)

  5. 【お客様投稿作品】クー様 一年かけての大作!犬小屋×LABO金具

  6. 突起(止めビスの頭・ボス)が無い『バシッとツライチ』 LABO金具直販サイト