大和鋼管工業㈱様のブログでLABO金具をご紹介いただきました!

暑い暑いと思っていた夏も、そろそろ終わりの足跡が聞こえて来たでしょうか???
皆様、今年の夏も大変お疲れ様でした。

とは言ってもまだまだ暑い!!!
多少和らいだかなぁと思うものの、まだ日差しも強く、屋外では日陰を探して彷徨う日々です。。。

そんな中、単管パイプメーカー「大和鋼管工業さま」が、弊社のLABO金具を使用してサンシェードをDIYした様子を、大和鋼管工業さまHP内ブログにて掲載してくださいました。

大和鋼管工業さま LABO金具を使ったサンシェード製作ブログはこちら↓↓↓

連日、命にかかわる暑さが続いていましたので、暑さ対策のDIYをお考えになった方は他にもいらっしゃったかもしれませんね。
来年の夏に備えてサンシェードDIYをお考えの方は、大和鋼管工業さまのブログもぜひ参考にしてみてください。
設計段階から組み立ての様子、完成形までを文章と写真で紹介されているので分かりやすく、また、完成後の反省点までまとめてありますのでDIY初心者の方にもリアルな様子が伝わるのではないかと思います。
移動可能であること、また、棚としての役割も持たせたところが既製品には無い、DIYならではの形になっています^^

既製品として世の中に出回っていないものを作る、欲しいサイズぴったりのものを手作りする、それがDIYの醍醐味の一つだと思いますが、大和鋼管工業さまが今回ご製作されたものも、まさにそれに当てはまります。

大和鋼管工業さまのHPは、他にも単管パイプに関する有益な情報が数多く掲載されいますので、ぜひご覧になってみてください。
大和鋼管工業様HPはこちら ↓↓↓

大和鋼管工業さまの単管パイプ「スーパーライト700」は、弊社でもよく使用させていただいている軽量で丈夫な非常に使いやすい単管パイプです。
大和鋼管様工業さま、この度はLABO金具のご利用とブログでのご紹介を誠にありがとうございました。

※弊社では、単管パイプの販売は行っておりません。
単管パイプは長さによっては運送会社で運んでもらうことが難しい場合があるためです。
「スーパーライト700」は、お近くのホームセンター様で揃えていただけますようお願い申し上げます。

関連記事

  1. 単管金具ショッピング サイト 自作自転車置き場 単管パイプDIY工作 LABO(ラボ)金具ジョイント tankan.tv

  2. 単管パイプ骨組みの板塀 LABOクランプ直販 tankan.tv

  3. 単管金具通販 タイヤ保管ラック 単管パイプDIY工作 LABO(ラボ)ジョイント tankan.tv

  4. ぶどう棚 単管パイプDIY工作 LABO(ラボ)ジョイント tankan.tv

  5. 単管金具通販 サイクルポート 単管パイプDIY工作 LABO(ラボ)tankan.tv

  6. 単管金具通販 タイヤ保管と物置棚 単管パイプDIY工作 LABO(ラボ)tankan.tv