新製品 後付けボルト止め金具【D-1SU】の荷重試験をしました!

先日発売を開始した 後付けボルト止め金具 【D-1SU】易引張試験 を行ったのでご紹介します^^

D-1SUはLABO金具の中で初めてUボルトで取り付ける物になるため確認いたしました。

 

D-1SUのご紹介ページは こちら からご確認ください

 

簡易引張試験機はこちら

 

引張試験

試験①

中心を約500㎏で引き上げました、下図が荷重をかけている状態です。

Uボルトの締め付けトルクは3Nmで試験を行いました。

対角の2本の柱にそれぞれD-1SUを取付ていますので片側250㎏程度の荷重が加わっています。

約500㎏で引っ張りましたがズレや破損ありませんでした。(保証値ではございません 参考値としてご承知おきください)

 

試験②

単体でも引張試験を行いました。

約500㎏で引っ張りましたが破損はありませんでした。(保証値ではございません 参考値としてご承知おきください)

 

簡易引張試験の結果は以上の通りとなりましたが、ご使用状況によって上記の性能が発揮できない場合がございます。ご製作の際には十分に余裕をもってご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

 

D-1SUご紹介YouTube

D-1SUショッピングページ

 

簡易引張試験記事

 TB-6はこちら

 B-2Xはこちら

 B-2XBはこちら

 D-1Sはこちら

 

他にもいろいろな金具がありますので、ぜひショップページで見てみてくださいね。

関連記事

  1. 単管パイプ 簡単フェンスバリケード LABO金具ジョイント直販 tankan.tv

  2. 【YouTube更新しました】移動できる作業スペース 単管パイプ LABO金具 DIY キャスター

  3. 【LABO金具紹介】 3方向1箇所貫通自在金具 B-2TH 前編! 寸法計算 単管パイプ 外径φ48.6mm 専用

  4. 【単管名人のとっておき!④】固定ベースを逆さにしてみると、、、こんな使い方も! DIY工作 LABO金具

  5. 単管金具 自転車置き場 LABO(ラボ)Shop tankan.tv

  6. 単管DIYランドは大騒ぎ 単管パイプ LABO金具