【お客様投稿作品】古いおうちに防災ベッド! 単管パイプ DIY

こんにちは!

今回は平凡毎日様がご投稿くださいました!ありがとうございます!!

『防災ベッド』

ご実家がもし災害に遭った際のことを考え、ご高齢のお母さまをおうちの倒壊から守るために作られたそうです。

しっかりと組まれていて、強度もありそうですね!

お母さまも、「パイプが気になることもなく安心して眠れる」と仰ってくださるそうです。

LABO金具ならば、おうちの中にあっても圧迫感が少ないのかなあ、とスタッフ一同うれしく感じています^^

ちなみにこの出来栄えで、平凡毎日様は初の単管パイプDIYだったそうです!素晴らしい!!

ご参考頂いたのは、弊社のホームページにある写真だそうです。

比較的簡単に出来たので、是非皆様にもチャレンジして頂きたいです、というご感想を頂きました。

上記ブログにも掲載しておりますが、天蓋を付けてかわいらしいベッドにすることも可能です!
平凡毎日様のお母さまのご意見と同様、
単管パイプって、屋内にあっても見慣れると意外と圧迫感無いなあとスタッフも感じています。

平凡毎日様、ご投稿本当にありがとうございました!

単管DIYランドでは、引き続き皆様の思い入れのあるDIY工作物のご投稿、お待ちいたしております。
(安全性はもちろんですが、LABO金具を巧く使ってくれてるね!これは面白い!など、あくまで名人基準でいいね!となったものを載せていきます。ご了承ください。)

 

関連記事

  1. 単管パイプで造る小屋、倉庫、自転車置場 LABO(ラボ)メーカークランプ直販サイト

  2. 単管パイプと金具の引抜荷重(強度)の試験台製作 単管DIYランド tankann.tv

  3. 【LABO金具紹介】 直交金具 B-2X 単管パイプ 外径φ48.6mm 専用

  4. パイプベット 単管パイプDIY工作、LABO(ラボ)継手金具ジョイント直販 tankan.tv

  5. LABO金具 を使って 手作り小屋 に鍵をかけよう(その2) 簡単DIY

  6. 単管パイプ 四面SPF材野外ベンチ LABO(ラボ)クランプショップ tankan.tv