【お客様投稿作品】米の保冷庫の倉庫 頑丈な単管パイプDIY  

今年も残すところ一月となりました。
早いですねぇ。
年齢を重ねるごとに年月が過ぎるのを早く感じることを「ジャネーの法則」と呼ぶそうですよ、雑談ですがw

さて、今回もお客様からいただいた工作物をご紹介してまいります。
今回ご投稿いただいたのは「米の保冷庫の倉庫」です。
やっくん君様よりいただきました☆
さっそくご覧ください^^

①お米保冷庫用倉庫です

お好きな所へお好きなサイズで作製できるのが、DIYならではです!
単管パイプ製で頑丈な、保冷庫にぴったりサイズの倉庫ができましたね♪

②雨に当たらないように全面が覆ってあります

LABO金具は突起が無いため、単管パイプの骨組みに壁や屋根を付けることが得意です!
やっくん君様は雨どいも付けて、本格的に仕上げていらっしゃいますね。

突起の無いLABO金具、なぜ壁や屋根の取付が得意なの?こちらのブログでご紹介しています ⇒ 突起(止めビスの頭・ボス)が無い『バシッとツライチ』

③鍵を取り付け、防犯カメラも設置したそうです

鍵を取り付けるために、片側サドルベース金具【D-1SB】を二つ使用していただきました!
単管ジョイントで鍵の取り付け??
はい。アイディア次第で使い方が広がるLABO金具です♪

LABO金具を使った鍵の取付け部の作製例はこちらのブログでもご紹介しています ⇒ LABO金具を使って手作り小屋に鍵をかけよう(その2)

今年収穫のお米ももうこちらに保管されているでしょうか。
単管パイプで作った鍵付き倉庫であれば、屋外でも大切な物でも安心して保管できますね。その倉庫の組立にLABO金具を選んでいただいたこと大変光栄です。やっくん君様、この度はLABO金具のご利用ならびにお写真のご提供をありがとうございました!

単管DIYランドでは、お客様からのご自慢のDIY作品を募集しております。
いただいたDIY作品ご紹介ページ「工作展示会」にも、アイディア作品がたくさん載っています。
皆様のご投稿、お待ちしてます!
(※弊社基準を満たした作品のみ掲載とさせていただきますのでご了承ください。)
こちらのブログもチェック⇒【投稿してね!】工作展示会ページのお知らせ 

関連記事

  1. 単管金具直販サイト 『ちょい待ちベンチ』単管パイプ DIY工作 LABO(ラボ) ジョイント tankan.tv

  2. 単管金具のウェブショップ スペースに合わせて棚造り 単管パイプDIY工作 LABO(ラボ)tankan.tv

  3. 今年もあと7日!年末年始スケジュール

  4. 防災ベッドシェルター・天蓋ベット 単管パイプDIY工作 LABO(ラボ)継手金具直販 tankan.tv

  5. 単管金具のShop 自作ベット 単管パイプDIY工作  LABO(ラボ)ジョイント tankan.tv

  6. 単管・足場パイプとは、外径48.6mm 国内どこでも!1mから手軽に買える便利なパイプ