【お客様投稿作品】単管パイプで作るバーベキュー場 LABO金具

いつも単管名人のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日ご紹介するのは前回ブログに引き続き、zeeご製作のLABO金具を使ったDIY作品です!
前回のzee様ご製作作品「単管パイプ製 手作りブランコ」のブログはこちら

今回は、LABO金具で作った屋根付きバーベキュー場のお写真をご提供いただきました。
食欲の秋!屋外でのBBQをお考えの方だけでなく、パーゴラ屋根付きウッドデッキにも応用が出来そうですので、DIYerの皆様ご参考になさってください。

①まずは骨組みです
なるほど、足元は3方向コーナー金具【A-3Y】等を使用して枠型に作ったんですね。

②塗装されて屋根が付きました
枠になっていた足元をそのまま地面に埋めたように見うけられます。
そしてLABO金具と単管パイプに白い塗装がされました。塗装することで一気にオリジナリティあふれるDIY作品に変身しますね。
はっきりと確認することが出来ませんが、屋根部分は単管パイプの梁にサドル【J-1S】で木材を取り付けてそこに波板を固定していると思われます。単管名人もよく使用する方法です。

③完成
屋根の下に椅子やテーブルが置かれて実際に使用している様子が分かります。BBQの準備もされて火も見えますね!
屋根がついたことで急な雨でも安心ですし、天井に蛍光灯も付けられたようです。
景色も良くて、これは最高だぁ^^♪

奥には前回ご紹介の手作りブランコも見えます!
ブランコで遊んでBBQで肉食べて!お腹が満たされたらまたブランコに腰かけて景色を楽しんで・・・♪なんて最高なアウトドアスポットなんでしょう><!

屋根付きバーベキュー場もブランコも、LABO金具を使って組み立てれば余計な出っ張りの無いスマートなDIY作品が完成します!
あなたも単管パイプDIYの際には、ぜひLABO金具をご利用ください。

zee様、ブランコに引き続きバーベキュー場のご製作とお写真提供を誠にありがとうございました!

今後もお客様からのご自慢のDIY作品を募集しております。
いただいたDIY作品ご紹介ページ「工作展示会」にも、アイディア作品がたくさん載っています。
皆様のご投稿、お待ちしてます!
(※弊社基準を満たした作品のみ掲載とさせていただきますのでご了承ください。)
こちらのブログもチェック⇒【投稿してね!】工作展示会ページのお知らせ 

関連記事

  1. 現存の単管柵支柱で、直交クロス クランプで自在柱柵工事 LABO(ラボ)継手金具 通販

  2. 単管パイプ シート地パイプ看板 LABO(ラボ)ジョイント通販 tankan.tv

  3. 棚板無しの部品棚?! 野菜用コンテナ24箱分! 仕掛けをお教えいたします! 単管DIYランド

  4. 単管金具通販 ストーブの薪置き場 単管パイプDIY工作 金具メーカー直販サイト tankan.tv

  5. 単管パイプ 超強固水槽台 LABO(ラボ)ジョイント ショップ tankan.tv

  6. パイプベット 単管パイプDIY工作、LABO(ラボ)継手金具ジョイント直販 tankan.tv