【お客様投稿作品】単管パイプ製 手作りブランコ LABO金具

ここ数年の異常気象により、近い将来、日本の魅力の一つでもあった四季が失われてしまうのではないかと心配しています。
あんなに暑かった日々がようやく陰りを見せたかと思えば、もうすでに寒いと感じてしまう日もあり、あの夏はすでに懐かしい過去の記憶・・・

そんな中、本日皆さんにご紹介させていただくのは、記録的猛暑が続いていた8月にご応募いただいた投稿作品でございます。
ご投稿者zee様、ご応募ありがとうございました!ご紹介が遅くなり申し訳ございませんでした。

zee様にご投稿いただきましたのは、単管パイプでご製作のブランコです。
お写真はこちら↓

zee様よりいただきましたコメントのご紹介です。
————————————————————————————-
一人で製作したので高さが厳しかったです
LABO金具でなんでも作れそうですね
————————————————————————————-

拝見させていただいた感じでは、小高い丘の上の公園にご製作でしょうか。
最近、SNS映えすると人気の「絶景ブランコ」「丘の上のブランコ」を手作りされたとは素晴らしいですし、そんな素敵な製作物にLABO金具を使っていただけたこと、大変うれしく思います!(但し、弊社の金具以外もご使用されているようですので、他社製品についてはお問い合わせにお答えはできません。ご了承ください。)

お一人でご製作なさったとのことで、大変だったかと思いますが、暑かった夏に景色の良い丘の上でのブランコは風を切って気持ちよかったことでしょう^^
またよく見ると支柱には、イルミネーションのライトが付いているようです。ということは、これからの寒い季節には暗くなってからも見て楽しめるオブジェにもなりそうです☆
どの季節でも楽しめそうなこの公園、きっと大人気であること間違いなしですね!

今回いただきましたご製作品に限らずですが、単管パイプDIYは安全第一を念頭に行ってくださいますようお願い申し上げます。
ご製作中はもちろんのこと、完成後にはねじの緩み等、定期的なメンテナンスをお願いいたします。
今回のブランコにつきましては、地面に埋められている支柱の緩み等もご確認いただきたいと思います。
安全には十分、ご配慮くださいm(__)m

実はzee様からは、他のご製作物(バーベキュー場)のお写真もいただいており、次回のブログでご紹介させていただく予定です。
zee様、この度は楽しい素敵な製作品のご応募誠にありがとうございました!!

 

単管DIYランドでは、お客様からのご自慢のDIY作品を募集しております。
いただいたDIY作品ご紹介ページ「工作展示会」にも、アイディア作品がたくさん載っています。
皆様のご投稿、お待ちしてます!
(※弊社基準を満たした作品のみ掲載とさせていただきますのでご了承ください。)
こちらのブログもチェック⇒【投稿してね!】工作展示会ページのお知らせ 

関連記事

  1. 単管パイプ  庭に便利な屋根 LABO(ラボ)クランプ通販

  2. 単管金具メーカー通販 単管パイプ骨組の板柵 (自由柱・間仕切り柱タイプ )LABO(ラボ)ジョイント tankan.tv

  3. 単管金具のウェブショップ 柵 単管パイプ工作DIY工作 LABO(ラボ)継手金具 tankan.tv

  4. 新製品 後付けボルト止め金具【D-1SU】の荷重試験をしました!

  5. 爺ちゃんの仲間達に屋根作り ( ^)o(^ )  誰でも出来る単管DIY工作

  6. 【LABO金具紹介】 ボルト止め金具 【D-1W】【D-1L-90】単管パイプ 外径φ48.6mm 専用