【お客様投稿作品】農機具小屋 単管パイプ DIY LABO金具

 

こんにちは!

今回はくー様よりご投稿頂きました。
くー様は以前、犬小屋のDIYもご投稿頂き、掲載させていただいております。
立派な犬小屋と、ちょこんと覗くかわいいワンちゃんのお顔を見てみてください!→犬小屋のご投稿ブログ

これから農機具小屋を作ろうという方の参考になるかもしれませんので、
くー様よりいただいたメッセージを掲載させていただきます。

①お客様名:くー様
②タイトル:農機具小屋

③工夫されたところ:大きな農機具小屋だったので、深さ50センチの基礎石を11個使い、強風に飛ばされないよう工夫しました。
1つの基礎石を土の中に埋め水平をとりながら作業をやりましたが中々水平が取れず、
また基礎石が重く長かったため深く土を掘らなければならなかったので、何度も土の中から出したり入れたりで基礎を決めるまで大変な作業でした。
また出入口のドアも耕運機が出入りできるよう幅を1m以上とりました。
屋根と壁も波板が透明だったので、目隠しと室内温度調整のため小屋の中に布を掛けました。
肥料やスコップ、農機具、一輪車、耕運機などすべての物が収納できるので単管での建築期間は長く大変でしたが
単管DIYさまにアドバイスとサポートを受けながら何とか建てる事ができました。(恐縮です!byスタッフ)苦労した分、色々な面で重宝し助かってます。

  

④ご制作理由:家の下に広い畑があるので農機具や耕運機や肥料を、取りに行くのに家と畑を何度も往復してました。
大変なので何とかならないかと単管DIYさんのホームページを見ていると農機具小屋の建て方のページを見つけました。

大作ですね!LABO金具や弊社の参考図が役立ったようで、大変うれしい限りです。

犬小屋の時もそうでしたが、くー様の丁寧なDIYぶりにはスタッフ一同感動しております。

しっかり作れば、用途は色々。頑丈な秘密基地になってくれる、DIY小屋。皆様も是非チャレンジしてみてくださいね!

※小屋を作る際には、その土地土地で決まった条例等がございますので、
必ず役所などにご確認頂き、安全にご配慮頂いたうえでご製作頂きますようお願い申し上げます。

単管DIYランドでは、皆様のDIY作品を募集しています。

ご投稿いただいた作品は、単管名人が写真や説明を拝見、拝読し、「これはいいねー」というものを載せさせていただきます。

(安全性はもちろんですが、LABO金具を巧く使ってくれてるね!これは面白い!など、あくまで名人基準でいいね!となったものを載せていきます。ご了承ください。)

詳しくはこちらのブログをご覧ください!

 

  

関連記事

  1. 単管パイプ 自転車置き場切妻タイプ LABO(ラボ)クランプshop tankan.tv

  2. 単管パイプ トレンドデスク LABO(ラボ)ジョイント直販 tankan.tv

  3. 【LABO金具紹介】ヒンジ金具 B-2H 単管パイプ 外径φ48.6mm

  4. 単管パイプ ウッドデッキ架台 LABO(ラボ)継手ショップ tankan.tv

  5. 単管パイプ 直交クロスクランプ柵 LABOジョイント通販 tankan.tv

  6. 単管パイプ号令台・朝礼台 LABO(ラボ)ジョイント通販サイト tankan.tv